■モンスター分布図 ピューロス パゴス パゴス ■NM討伐時間管理

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:あやちー
:8ヶ月前
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2018/11/30(金) 05:11:26.58
 
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 http://ff14moo.moo.jp/eureka_nm_timekeeper3.html
 http://ff14moo.moo.jp/eureka_nm_timekeeper2.html
全般 https://ffxiv-eureka.com/

■エウレカ天気予報
アネモス・ https://eorzea-weather.info/zones/eureka-pagos
全般 https://ookamiwatari.github.io/super-aardvark.github.io/weather/
全般 http://www.garlandtools.org/db/#skywatcher/all
全般 https://ffxiv.wl.exdreams.net/

■前スレ
【FF14】禁断の地 エウレカ Part90島
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1543279549/
2018/11/30(金) 13:13:10.72
■ヒュダトス編について
・エウレカはヒュダトス編でラスト
・ピューロス編の延長として普通に楽しめる”というのは主として置いている
・楽しさは保証しますが、最後の一手は極限の遊びに近い
・シナリオチーム「ヒュダトス編ではちゃんとサプライズ的なものを用意している」


■ヒュダトス編のパブリックダンジョンについて
・基本的にはこれまでフィールドで楽しめたことは、ヒュダトス編でもそのまま楽しめる
・その先さらに特化したパブリックダンジョンと呼んでいる場所があり、かなりの難易度
・パブリックダンジョンは今までのエウレカの中では一番“変わった”印象のコンテンツ
・吉田P「“絶24人レイド”的な印象」 中川氏「絶まではいかないかもしれません。零式くらいかな(笑)」
・ありとあらゆる知識やアクションを駆使しないと踏破できないようなものを締めに用意
・パブリックダンジョンについて賛否両論は絶対あるが好きなひとは本当に楽しめる
80 2018/11/30(金) 13:18:37.19
・開発スタッフ内の反応としては「あっていい」という派が多い、

プログラマーは「本当にこの難度で大丈夫ですか?」って先週末も言っていた
2018/11/30(金) 13:30:27.14
>>80
こういうプログラマーみたいな人間もっといてほしい
客観的に見れる人間がいなくなると
大量の引退・休止者を生み出した
零式アレキ起動〜律動時代が再来するからな
2018/11/30(金) 15:42:54.48
>>80
吉田の機嫌見て付和雷同してる奴が大半だから
このプログラマーはしっかり仕事してるよな

「あっていい」は
「あった方がいい」や「絶対いる」では無い
消極的意見だからな
81 2018/11/30(金) 13:21:27.65
零式なら余裕やんけ
2018/11/30(金) 13:24:06.90
>>81
零式経験者ならいいけど、実装週のマハレベルの状態になるから余裕じゃないだろw
2018/11/30(金) 13:28:39.97
>>81
俺らが余裕でも野良にミネオみたいなゴミカスがいたらそれだけで辛いんだが
24人集めたらそいつらでいけますってわけでもないだろうし
2018/11/30(金) 13:25:12.88
まあこういうのって大抵盛って言うからせいぜい零式1〜2層レベルだろ
2018/11/30(金) 13:32:43.99
ありとあらゆる知識やアクションを駆使しないと踏破できないようなものを締めに用意

吉田や河豚程度が思いつくような下らんギミックばかりということか
2018/11/30(金) 13:32:50.23
やはりエウレカ最終は絶24人レイドだったか
144人でタコ殴りだと思ってたやつwww
マジでヘイスト装備+ロゴスアクション必須だなこりゃ
2018/11/30(金) 13:37:06.22
零式くらいかな?(未踏破)
2018/11/30(金) 13:47:01.70
ヒュダトス編高難易度パブリックダンジョン募集

・ピューロス武器最低3個のサブステ
・羅漢装備ハイマテ必須
・ヘイスト3種完備
・絶バハクリア経験者
・最高級ロゴスアクション飯薬必須

たまらんwww
2018/11/30(金) 13:51:20.85
絶バハクリア者24人集めてのレイドだぞ
過去最高に厳しいだろうな
113 2018/11/30(金) 13:54:39.07
特定のロゴスアクション必須ゲーで分担して色々用意しておかないとクリアできないってのがベタなパターンかね
2018/11/30(金) 13:56:28.59
>>113
たぶんそんくらいだろうな
2018/11/30(金) 13:56:33.90
ダンジョン内ではアクション無効とかやりそうだなw
2018/11/30(金) 13:56:47.36
ロゴスカタスト担当します
2018/11/30(金) 13:57:50.79
でも今のロゴスアクションの中で限定的な効果のものってリフレク以外あるっけ?w
50集めたけど金で解決して闘志くらいしか使ってないからわからねぇけどw
2018/11/30(金) 13:58:45.81
新たなロゴスアクションが追加されます
2018/11/30(金) 13:59:05.90
空島緊急も天動1か極くらいはあったじゃろ
うっかりしてると壊滅はする
2018/11/30(金) 13:59:29.52
オズマ零式ここにぶちこんでくるんかな
2018/11/30(金) 14:01:12.28
緊急も4アラくらいだと1アラがクソ雑魚ナメクジだと壊滅するからな
2018/11/30(金) 14:01:45.79
ヒュダトス実装は3月下旬でその前に緩和もあるだろうし
4.0最後のコンテンツだからマジでやばそう
2018/11/30(金) 14:03:58.40
ランダムで使ってくる魔法をリフレクで跳ね返さないと即死&まともにダメ通らない
24人絶ならこれくらいするよなぁ?
2018/11/30(金) 14:04:12.55
オズマ零式はおでんとかの枠じゃないんかね
2018/11/30(金) 14:07:14.22
ありとあらゆる知識とアクション(感知タイプスタン沈黙)
2018/11/30(金) 14:10:14.18
5.0の武器強化コンテンツは吉田バージョンと思ったけどギャザクラのエンドコンテンツ実装されるし違うか
2018/11/30(金) 15:19:53.54
ロゴスアクション50種使用ありきとかな
2018/11/30(金) 15:20:19.56
耐久性考えてMT以外も石6必須だなこりゃ
196 2018/11/30(金) 15:50:38.91
これどう?
http://dengekionline...000/001/842/1842696/

――まだまだ先かもしれませんが、今回の“禁断の地 エウレカ”で得た経験をもとにしたコンテンツが
いずれどんな形で出てくるんだろうっていうのは気になりますね。

吉田:そもそもこのタイプの探索コンテンツは、僕が最初に案を出した際はもっと過酷でした。
武器防具持ち込み禁止。敵から手に入れた素材で、拠点でギャザクラが武器防具を提供し、その武器防具でしか戦えない……。

――レベルアップごとに新しい武器防具が装備できたり、ですか。それはそれでおもしろそうですね。

吉田:耐久力がなくなって壊れたら、新しいのを作ってもらわないと冒険に出れない(笑)。
「シャードかクリスタル2000個と、このNQ品を交換してやるよ」的な取引が生まれたり、ギャザクラが大量に拠点にいて、
バトル系の人たちは武器防具を買うためにシャウトをし……という世界。
掲示板が作れないからまだ断念してますが、本当はそこまでやってみたいなとは思います。
2018/11/30(金) 15:52:49.35
>>196
やべえ…
2018/11/30(金) 15:55:17.01
>>196
面白そうだとは思うけど
残念ながら今のFF14でこれを実装しても非難轟々になりそうだ
2018/11/30(金) 16:04:11.16
>>196
さすが吉田神だわw
スノボゲーの話と同じで
毛色が違うだけで全く面白そうでは無いw

武器が壊れるなら、拠点クの民(実質ノの民)が増えて、
狩り勢(実質ワの民)が次拡張だし、クの民にクリスタル巻き上げられてムカつくし、もういいやで枯渇していって
今と同じ絵になる事すら見えてない

4.5でエウレカ来ないって事は
3月ヒュダトス編だから、
専属クラフター抱えたレイドチーム24人ぐらいは、最高に最速で楽しめるんじゃないかな
2018/11/30(金) 16:09:55.27
>>196
ジョブチェンジ可能なら結局自分で装備作って自分で戦うだけだと思う
198 2018/11/30(金) 15:53:02.71
まあつぎのエウレカ系コンテンツが武器防具アクセ持ち込み禁止ならヘイストいきり勢が暴れるからやめて差し上げろ
2018/11/30(金) 15:56:29.80
>>198
5.xのエウレカ系コンテンツがもしあるとしたら
当然IL430シンクとかになるだろうから
どっちにしろつかえんだろ
2018/11/30(金) 15:54:57.26
狩りに行ってくれる人が今で言うワ民に当たるから
大量の拠点放置ギャザノ民のほうが足元見られる展開になるぞ14だと
2018/11/30(金) 15:55:29.22
掲示板って作らないんじゃなくて作れないのかよ
2018/11/30(金) 15:57:17.30
コンテンツ内だからな
かなり難しいんじゃね根本からシステム変えないと
206 2018/11/30(金) 16:00:24.13
14って1人で自己完結できるフローじゃないと歓迎されないよねプレイヤーの質が低いから
2018/11/30(金) 16:02:12.59
>>206
報酬に関しても
なんでも自分の手の届く範囲においてもらわないと文句いうしな
共産主義者の集まりだよ
208 2018/11/30(金) 16:02:50.72
合わないと分かってるのに未だにどんな事を言われたり失敗してもゲロ吐きそうというか吐くコンテンツを作らなけばならない
というまるで使命感があるみたいな事よく言うよね
2018/11/30(金) 16:04:05.30
>>208
それはまあレイドもそうだし、万人マンセーは無理だろ
2018/11/30(金) 16:06:31.40
ちょっと他人と交流が必須になるだけでフォーラムで暴れるアホがいるからなあ
FF14にその手のMMOが要素はダメってことだ
2018/11/30(金) 16:07:00.76
コミュ障のおっさんばっかだからな
2018/11/30(金) 16:25:55.22
――(ロゴスアクションで)各ジョブの能力を強化することもできますし、ロールそのものの役割を変えることにも使えますよね。

――それが次のエウレカでさらに発揮される形になるのかなと思っています。

吉田:最後の最後で意図がわかるんじゃないかなと思います(笑)。


これどういう意味だよ
DPSが強制的にタンクやらされるギミックでもあるんか?
2018/11/30(金) 18:03:45.07
ロゴスアクションは当然でマギア改良必須になるん?
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