ベルセルク 三浦建太郎 乙嫁語り 森薫 描き込んでるだけやんけ

ページ表示回数

2889

:マリ姉
:2年前
お気に入り追加
2016/12/28(水) 18:39:07.53

出典:http://i.imgur.com/2L9DzfI.jpg



出典:http://i.imgur.com/c8FAE4I.jpg



出典:http://i.imgur.com/gwmf5YY.jpg





出典:http://i.imgur.com/MJz3Ft2.jpg



出典:http://i.imgur.com/0SVF2yL.jpg


2016/12/28(水) 19:12:52.29
>>2
ほんとこれ
書き込みがすごいだけ
純粋な画力なら鳥山明とかの方がすごい
2016/12/28(水) 18:40:22.42
改めて見るとすごいな
5 2016/12/28(水) 18:40:27.75
森薫は書き込みがキチガイレベルなだけで画力そこまで高いとは思えんわ
2016/12/28(水) 18:47:11.62
>>5
織物の書き込みとかは凄く繊細だけどパース狂いが多々あるんやね
2016/12/28(水) 18:40:38.73
書き込み量が多いのと画力が高いとは違うぞ
2016/12/28(水) 18:40:41.18
大暮維人は?
2016/12/28(水) 18:40:43.24
絵力的なのはすごいけど画力とはまた違うやろ
2016/12/28(水) 18:40:46.52
北条司
2016/12/28(水) 18:40:47.19
園山 俊二やろ
2016/12/28(水) 18:41:09.93
鳥山明もシンプルだけどすげーよ
2016/12/28(水) 18:41:13.69
王欣太
2016/12/28(水) 18:41:30.25
最近の沙村広明なんかハッとする絵がなくて悲しいわ
2016/12/28(水) 18:41:40.74
沙村広明は?
2016/12/28(水) 18:41:52.11
絵の専門行ったやつが鳥山は線が少ないのがすごいって言ってたな
21 2016/12/28(水) 18:42:15.47
個人的にはガンダムオリジンって絵がめっちゃ上手いと思う
2016/12/28(水) 19:06:00.14
>>21
超ベテランやし
でもあの人アクションシーンワケわからんことある
2016/12/28(水) 18:42:29.68
バスタのやつ
萩原だっけ
23 2016/12/28(水) 18:42:36.70
森薫はサンデー編集長の市原曰く「今まで見てきた何百人の漫画家の中で一番速く描く」
2016/12/28(水) 18:43:53.93
>>23
ハルタでもあのクオリティで隔月ちゃうからな
そうとうヤバイで
24 2016/12/28(水) 18:43:00.41
単なる絵の巧さならアメコミちゃうか
2016/12/28(水) 18:53:04.65
>>24
デッサン力でいえばアメコミがずば抜けてるね
2016/12/28(水) 18:43:00.51
桜場コハル「まあまあやな」
2016/12/28(水) 18:43:08.21
ワイが一番凄いと思ったのはARMSレッドキャップ編でのホワイトラビットの跳び蹴り
2016/12/28(水) 18:43:22.29
乙嫁はただアホみたいに埋めてるだけ
ほんまに画力あるんは孤独のグルメみたいな絵
2016/12/28(水) 18:43:27.16
どっちも画面に情報量多すぎて読んでて疲れるんじゃ
2016/12/28(水) 18:43:58.87
三浦はすげーと思う
33 2016/12/28(水) 18:44:03.17
ワイは普通に皆川亮二だと思うんやがなんJだと知名度がない
2016/12/28(水) 18:45:12.67
>>33
戦闘描写やったら日本一やろな

ワイは沙村とかイノタケがうまいと思うで
2016/12/28(水) 18:51:31.84
>>33
これ
臨場感を書ける数少ない漫画家やわ
2016/12/28(水) 18:44:58.57
デフォルメが上手い方が上手いんだぞ
見たまんま書くなら簡単や
2016/12/28(水) 18:45:02.55
ベルばら見てもわかるけど適当に省略しても華やかさはでるねん
森薫はその華がない
37 2016/12/28(水) 18:45:06.91
1番かどうかは知らんが奥浩哉とかハレコンの人とか監獄学園とか小畑健とかは上手いと思う
もちろん三浦建太郎も
2016/12/28(水) 18:47:17.72
>>37
奥浩哉は写真加工と3Dやぞ
2016/12/28(水) 18:45:46.08
師匠はなんやかんや言って画力とセンスは半端やないわ
2016/12/28(水) 18:45:52.18
皆川と大友やろ
ガキかよ
2016/12/28(水) 18:46:29.67
アシスタントやぞ
46 2016/12/28(水) 18:46:34.90
乙嫁の人は書き込みが凄いだけ
とか言ってる時点で実物読んだことないやろ
1回読んでみ
64 2016/12/28(水) 18:48:33.64
>>46
1の絵見たら分かるやん
服の質感とか皺とか適当すぎやろ
2016/12/28(水) 18:51:55.15
>>64
だからそういってんじゃん
あの雰囲気に画風があってるだけ
2016/12/28(水) 18:46:44.08
ベルセルクの絵は書き込みを取り払ったら特に見るべきものがなくなるってマンガ夜話で指摘されたったで
2016/12/28(水) 18:46:53.22
森薫とかいうキモヲタは画力より雰囲気が売りやろ

いや画もええけども
2016/12/28(水) 18:47:14.15
師匠は画力ってより空白の使い方とか構成力が飛び抜けてると思う
57 2016/12/28(水) 18:47:49.32
大友克洋でませんか
2016/12/28(水) 18:47:59.77
そっち系なら大友、貞元、岸本やろ
2016/12/28(水) 18:48:31.04
森は書き込みが凄いんじゃなくて、なんというか熱量が凄い
2016/12/28(水) 18:48:48.52
書き込みだけならナニワ金融道だって異常やで
2016/12/28(水) 18:49:27.87
>>57-59
やっぱり大友克洋がナンバワーンなんやなって
2016/12/28(水) 18:49:46.76
鳥山明
北条司
浦沢直樹あたりかなワイが挙げるなら
2016/12/28(水) 18:50:03.07
あと井上雄彦
2016/12/28(水) 18:51:23.28
アジア人顔をちゃんと描いてる有名漫画家のって大友克洋くらいだからなぁ
101 2016/12/28(水) 18:51:52.49
ウラケンは台詞回しとかナレーションとか、文の才能もすごいと思う
ほんまに読み入ってまうわ
2016/12/28(水) 18:53:04.46
>>101
少女漫画の影響受け取るらしいな
105 2016/12/28(水) 18:52:12.49
小畑と大暮は週刊誌なのがキチガイ
特に大暮
2016/12/28(水) 18:52:51.76
>>105
一ページ五時間かからないんだっけ?
2016/12/28(水) 18:52:16.51
沙村うまいのに何で女の顔書き分けられへんの
2016/12/28(水) 18:52:20.24
三浦は大御所から画力は大したことない言われとったな
ワイは充分やと思うけど
115 2016/12/28(水) 18:52:56.73
一枚絵なら鳥山明だな
運動としての躍動感もキャラクターの心理描写も読み手が一瞬で理解できる
2016/12/28(水) 18:53:32.55
>>115
てか人物以外もディフォルメできるのがすごいわ
2016/12/28(水) 18:53:25.10
荒木飛呂彦
2016/12/28(水) 18:53:48.95
全盛期のつの丸はかなりのもんやと思うわ

出典:http://i.imgur.com/50cFb3b.jpg



出典:http://i.imgur.com/9qObt3n.jpg


2016/12/28(水) 18:54:29.35
スラムダンク時代の井上より絵上手い漫画家はおらんやろ
2016/12/28(水) 18:55:40.57
書き込みが凄けりゃ画力があるってのは流石に草生える
148 2016/12/28(水) 18:56:00.61
安彦良和も上手いよな
あいつよりカッコよくザク書ける人おらんやろ
169 2016/12/28(水) 18:57:17.35
>>148
安彦を一般の漫画家と比べるのは少しアレやわ
あいつは普通に凄いから
2016/12/28(水) 18:58:34.37
>>169
正直、安彦は天才やで
149 2016/12/28(水) 18:56:01.32
大暮維人定期

出典:http://i.imgur.com/TtbUrvp.jpg



出典:http://i.imgur.com/I7LJ7DB.jpg



出典:http://i.imgur.com/1Czi8Y9.jpg



出典:http://i.imgur.com/QPQRi2b.jpg


2016/12/28(水) 18:57:04.13
>>149
加えて速筆とか頭おかC
2016/12/28(水) 18:57:22.26
>>149
奥行きを感じない
2016/12/28(水) 18:56:49.93
画力の定義ってなんなの?
2016/12/28(水) 18:57:06.61
ギターの速弾き厨、ドラムの手数厨と同じ
192 2016/12/28(水) 18:59:13.31

出典:http://i.imgur.com/sR8jV2Q.jpg


すごいコマ割りなのにスッと読める
2016/12/28(水) 19:01:22.95
>>192
この人の1番の凄さはモンスターデザインとその量やろなあ
ほんま天才やと思う
2016/12/28(水) 19:01:23.56
>>192
遊戯王って週刊誌なのにコマ割りすごい斬新だよな
現代でも週刊誌だと四角ばっかのつまらんコマ割り作家多いのに
2016/12/28(水) 19:00:49.38
いくら書き込み量が凄くてもごちゃごちゃしちゃって結局何をやってるのかよく分からない
ってのは駄目
224 2016/12/28(水) 19:01:33.85
坂本眞一やろなあ
2016/12/28(水) 19:03:35.70
>>224
孤高の人の背景ヤバすぎ
2016/12/28(水) 19:01:46.11
やっぱシンプル且つ見やすいなのが一番だな。序盤のワンピースやドラゴンボールとかが読みやすい
229 2016/12/28(水) 19:01:49.86
ワンピースも途中からゴチャゴチャ書き込みだしたよな
2016/12/28(水) 19:03:57.51
>>229
小さな1コマにあれこれ描き過ぎてすげえ読みにくいんだよな
2016/12/28(水) 19:03:21.41
読みやすく速く画力結構高いのはかなり凄いね
2016/12/28(水) 19:05:22.04
なんJ公式は藤田やぞ
2016/12/28(水) 19:05:26.79
バガボンドは絵が止まってるんだよなぁ
その点ベルセルクは動き描くのがほんまい上手いわ
2016/12/28(水) 19:07:38.58
絵の魅力と描写技術の高さは別物だから
2016/12/28(水) 19:07:43.08
大友克洋、鳥山明にどれだけ近付けるかってのが今の漫画界だからなぁ
2016/12/28(水) 19:09:35.29
画力≠書き込み
facebook twitter hatena line google mixi email
削除依頼


今日のランキング

今日のランキングをもっと見る